ユーロエステートのブログ

ヨーロッパで活躍する人・羽ばたく人を応援します!

【ユーロエステート】お客様の声をご紹介

About ユーロエステート

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

ユーロエステートでは2008年に創業以来、お陰様で多くの方のアパートを手配して参りました。
特に出張や駐在員の方、留学生の方、官公庁の方などにご利用頂いております。国立大学との提携も行ってきております。

ユーロエステートでは、親切な外国人オーナーが多いのが特徴となっています。
日本人歓迎のおすすめのオーナーをご紹介できます。
また、ほとんどのオーナーは英語での対応も可能で、日本人にも慣れていますので、ご安心ください。

エリアは、フランス、ドイツ、イタリア、オーストリアなど、ヨーロッパの多くの地域でアパート紹介が可能です。小さな地方都市でも対応可能です。
サイトにない都市でもお探しすることはできますのでどうぞご相談ください。

サービスや入居までの流れ、QAについてはこちらをご覧ください。
サービス・料金について
入居までの流れ
QA

ブログでは語学留学や大学留学の体験談、各国都市の地区・治安情報、生活情報などお届けしていますので、こちらもご覧ください。

留学体験談・ビザ情報
ヨーロッパの生活情報
不動産賃貸情報

お客様の声

ユーロエステートをご利用いただき、ありがとうございます。

ユーロエステートのお客様は、礼儀正しい方が多いと、以前よりオーナーからご連絡をいただいております。
お蔭様で現在では、過去の多くのお客様の高評価が、今のお客様の入居につながっています。
今では弊社からのお客様であれば、保証人なしでも良いというオーナーも多くいらっしゃいます。

また欧州では、時には日本とは同じ様には行かないことが出てくることもございますが、
多くのお客様が、文化の違いを尊重され、自然とオーナーと良い関係を作っていらっしゃいます。

その様な方々にご利用頂いていることを、大変嬉しく思っております。
皆様に、この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございます。
今後共、弊社をご活用くださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
以下に、お客様の声をご紹介させていただきます。
K様 40代 女性

ユーロエステートさんのサポートのお陰で、アパート探しから入居までスムーズに進めることができました。

オーナーさんは、とても親切で優しい方です。

アパートの設備等で故障などがあった時も迅速に対応して下さり、安心して快適に暮らせています。
良い物件をご紹介頂き本当にありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
O様 50代 女性

私は日本で官公庁のアンバサダーを務めており、マリアさんにも信頼をしていただけたようで、とても話が合います。このご縁に心から感謝しております。

お部屋は、閑静な住宅街と広いお庭のある家のお部屋を借りシェアルームです。広くて清潔で、ヨーロピアン調のアンティークな家具に癒されます。
自然に恵まれ、豊かな気持ちで過ごせます。近所にスーパーマーケットや郵便局や銀行もあり、生活には便利な場所です。
今後も日本からの方々を、ご紹介できます。
マリアさんは素晴らしい方で、感謝しております。

K様 30代 女性

今回は転居まで時間がない中での住まい探しで、1月入居の物件は見つからないだろうと思っていましたが、とても素敵な家具付き物件をご紹介頂き、大変感謝しております。

この物件を希望されていた方が他にもいらっしゃったようですが、優先的にお取り計らい頂き、ありがとうございました。御社とオーナーさんの信頼関係が厚いのだと感じました。

オーナーさんもとても親切で柔軟に対応して下さり、元旦に入居することができて、本当に有難く思いました。入居後に郵便受けの不具合があった際にも、迅速に対処して下さいました。ドイツでは大家さんと揉めるという話もよく聞きますので、大家さんが親切なのは重要なことですね。

T様 20代 男性

コロナ禍の中、ベルリンでの物件探しが難航すると思っていましたがユーロエステートさんに根気強く物件を探していただき、要望通りの物件に住むことができました。

またオーナーの方も非常に親切で、扉の鍵が開かなかった時もすぐに対処していただきました。

非常に快適な住まいをありがとうございました。

また機会がございましたら、是非よろしくお願いいたします。

W様 40代 女性
今回4か月滞在させていただいたアパートにつきまして、RODさんにも何度もサポートいただきましたし、
管理人NINAさんもとても親切な方で、とても快適に過ごすことが出来ました。
また、場所がとてもよく、コロナウィルスで外出規制中、毎日エッフェル塔まで散歩できたことは本当に良い思い出です。
本田様にも大変お世話になりましてありがとうございました。
また機会がございましたら、是非よろしくお願い致します。

F様 30代女性

とても素敵なお庭の中にあるお住まいで日本人の女性には喜ばれる滞在先だと思いました。オーナーさんご夫婦も大変親切で、またオーナーさんのお住まいの敷地内にあるお部屋ということもあり、
セキュリティーには万全で安心して滞在していただけると思います。

近くにも大きな森があり閑静な住宅街の滞在先です。

素敵なところを紹介していただいてありがとうございます。


T様 30代 女性
改めて、この度は物件のご相談に乗っていただくところから、大変お世話になりありがとうございました。

1階のクレープ屋さんのご夫妻と、大家さんもとても感じの良い方々で、とても親切にしていただきありがとうございました。

素敵な物件を借りさせていただくことができ、大変快適で良い滞在となりました。

アパートは本と絵とアンティークの家具に囲まれた落ち着いた部屋で、とても快適に過ごせました。
リビングも広く、また寝室も広くて快適に過ごすことができました。

お風呂もバスタブがありとても助かりましたし、キッチンも冷蔵庫、湯沸かし器、食器も多数使わせていただくことができ、とても助かりました。

また機会がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

S様 40代女性

御社のおかげで、言葉も不自由で土地勘のないベルリンに素敵な住まいを見つけ、快適に生活する事が出来ました。

今後また私がこちらへ来る、または同僚が来る際には御社をご利用させていただきたく思っております。

大変お世話になりました。ありがとうございました。

K様 40代カップル

先日はご丁寧なメールをありがとうございました。

返信が遅くなり失礼しておりました。
改めまして、この度は、とても良い物件をご紹介いただき、大変感謝いたしております。

当初のお話のとおり、大家さんはとても親切な方で、
お蔭様で、とても快適に過ごすことができました。

当方、当初の予定どおり、まもなく日本に帰国いたします。
また何か機会がありましたら、また良い物件をご紹介いただければ幸いです。

末筆ながら、本田様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。
どうもありがとうございました。

K様 20代男性

お部屋は狭いですが、必要な家具はすべて揃っており、生活に困ることはありませんでした。
パリの中心部からは少し離れていますが、すぐ近くにメトロとRER C線のJavel駅があり、とても交通の便がよいので、とくに気にはなりません。むしろ落ち着いていてよい地区です。
オーナーの方は、これまでも日本人を泊めているためか日本人に対して理解のある親切な方です。ときどき夕食に誘ってくださいました。
入居中の問題もありませんでした。たまにインターネットが切れたときはすぐに対応してもらえました。

また、問題なく退去し、日本に帰国しました。帰るときはCDG空港まで車で送ってもらいました。

O様 30代女性

大学寮に問い合わせ、あいにく全室満室であり途方に暮れていたところ、ユーロエステートを知りました。

細かい質問にも答えてくださったりと手厚いサービスのおかげで、初めての留学でしたが、安心して留学をスタートさせることができました。

オーナーさんも大変優しく、私と同じ境遇の方がいらっしゃれば、ぜひユーロエステートを紹介したいです。

困難と言われるパリでの住居探しは大変満足いくものになったと思います。

I様 30代男性
おかげさまで円滑に引っ越しを済ませることができ、無事に留学生活を始めることができました。本当にありがとうございました。
オーナーさんとはメールやWhatsAppでやりとりさせていただいており、こまめに着実に対応していただいています。
リノベーションしたばかりとのことで室内は古めかしいところがなく、家具・食器も揃っていて概ね快適です。特にセントラルヒーティングは思った以上に
暖かく、東京の生活以上に快適に冬を過ごせそうです。立地としても、メトロやMonoprix、Fnac、マルシェなどが近いのでとても良いと思います。
(こちらはエレベーターがないので量の多い買い物やコインランドリーの行き来が大変ではありますが)
 I様 20代 女性

今はまだ、コロナの影響で帰省をしているルームメイトが帰って来ていないのですが、1人で快適に生活をしています。

私の部屋は広くて、収納が多く、とても住みやすいです。窓が大きいので日当たりが良く、日中はとても明るくなります。WG内には、必要な家具や道具はすべて揃っていて、快適に生活できます。
オーナーもとても優しい方です。
内覧の時は細かく住居について説明してくれて、入居後も問題があればすぐに対応をしてくれました。ありがとうございました。

S様 20代カップル

度は長い期間をかけて相談していただいたり、wgにするしないで急遽要望を変えたりして、大変ご迷惑をおかけしました。
忍耐強く待っていただきまして、感謝しております。

wgやアパートサイトなど登録し、自力で探してもみましたが返信が来るはほとんどが騙そうとしている物件で、本当にベルリンで住居探しは想像以上に難しいということを実感いたしました。

オーナーさんは優しく、真面目な方で、すぐに対応して下さいました。
お部屋見学時、リノベーション最中でしたが、入居日当日ほぼ全てが新しくきれいな状態で受け渡して下さいました。(バスタオルやシーツなども無料で用意してくれました。)

たくさんサポートをありがとうございます。

今後も何かありましたら、ご連絡させていただきます。

どうぞ宜しくお願い致します。

M様 60代 女性

無事に引き渡しも終わりました。

通訳者も申しておりましたが、本当に素晴らしい大家さんです。

この度はありがとうございました。

I様 30代 女性

お世話になっております。
お陰様で無事入居でき、やっと色々と落ち着いたところでございます。この度は、素敵な物件を紹介していただき本当にありがとうございました。

また何かありましたらどうぞよろしくお願い申し上げます。

H様 50代 男性

自身で集中したい課題があったのですが、まるではかどらず、ほかにも至らぬところがあり、
チームに迷惑をかける前に思い切って退職し、新天地をもとめウィーンへ移住しました。

ドイツ語や英語はそつなくこなせたものの、当時不案内のオーストリアでいちから探す手間を考え、またそれほど時間的な余裕もなかったので、
訪欧前にユーロエステートさんに住居の相談をしました。これはわたしの場合正解でした。

良い大家さんにめぐりあえたのと、すでに家具付きでお皿ひとつ買い揃える必要がなかったので、ただちにするべきことに集中できたからです。

A様 30代女性

お世話になっております。たくさんの物件の中から希望の時期や地域の物件をご紹介いただきとてもありがたいです。

家具付き物件ですぐ生活ができることもとてもありがたいです。

無事引越しできまして感謝の気持ちでいっぱいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

H様 30代 ご家族

ご紹介いただいた物件は綺麗で使い勝手が良く、立地も良好です。
幸い同じアパートに変な人もいないので、そこも良かったです。
オーナーもすぐ対応してくださるので助かっています。有難うございました。

O様 30代 男性

メトロ、公園、スーパーなど生活に必要な物が全て近くにありとても便利で

電気、WiFiも付いているので契約の手間も必要なく助かりました。
また、管理人の方もとても親切でした。

オーナーさんは依頼や問い合わせにはとても迅速に返事があり、助かりました。


F様 40代女性

いろいろありがとうございました

オーナーは親切に誠実で、きちんとした対応でとても有意義な滞在が出来ました

ほんとうに良い滞在であったことの報告とお礼を申し上げさせて頂きます
また次回ございましたら宜しくお願い致します

M様 20代 男性

アパートはとても住みやすい良いアパートでした。
アパートのオーナーさんもとても親切で良かったです。1年間滞在できてよかったです。

ご紹介いただきありがとうございました!

H様 20代 男性

本日入居いたしました。アパートはとても綺麗で、オーナーさんもとても優しい方だと実感しました。今回は本当にありがとうございました。

H様 30代男性

渡航前に契約できる点を魅力に感じ、ユーロエステート様にお世話になることにしました。

私はフランス語がほとんどできず、契約や入居にはいろいろと不安がありましたが、
ユーロエステート様のサポートと、大変親切で信頼できるオーナー様のおかげで、
渡航直後からスムーズに入居し、生活を立ち上げることができました。

また、住んでいる間には、家電の故障などちょっとしたことはありましたが、
その都度オーナー様が親切に対応してくださったので、安心して生活できました。

こちらの物件に決めてとてもよかったです!

どうもありがとうございました。

20代女性
この度はどうもありがとうございました。
オーナーさんのお人柄と、地域の治安の良さや雰囲気で、こちらに決めさせて頂きたいと思いました。
その旨オーナーさんに本日お会いした際にお伝えさせて頂きました。
この度は迅速なご対応を頂きまして、誠にありがとうございました。
あちらでの生活が大変楽しみです。

N様 40代ご家族

本日、無事にアパートにてオーナーの方に会うことができました。

アパートですが、立地条件が良くオーナーの方も親切ですし、
何かあってもすぐに対応してもらえるので、今のところ特に不自由な点はありません。

いろいろとお世話になりました。

S様 20代女性

大変お世話になりました。無事新しい生活を始めることができました。

オーナーはとても良い方で、私のフランス語が上達するようにご協力してくださり、とても助かっています!パリで安心して暮らせそうです。

ご紹介してくださり、本当にありがとうございました。

K様 20代男性

到着後、すぐに部屋を案内されて英語で説明して下さいました。テーブルにフルーツが用意があり、オーナーさんからのプレゼントでした。
契約書も正式のものにサインをして、コピーを下さり安心しました。
あとでお土産と千代紙で折った帽子をお届けすると喜んで下さいました。

アパートはオーナーさんのお宅の横を通り、広いお庭を通り抜けた所にあります。
緑いっぱいで、今紫陽花が満開でとっても素敵です。
お部屋の備品も想像以上に素晴らしくきれいで感動です。シャワー室に扉がないので洗面所に溢れさせないよう、バスマットで堰き止めて気をつけるようです。
設備はアイロン、アイロン台もあり充実しています。パン焼き器がとてもいいです。
庭のテーブルで朝食も楽しんでいます。
近くの教会の鐘がよく聞こえます。
スーパーも近く、大きな公園(カンブルの森)が近く、バス、自転車のステーションも近く、これからのベルギー生活楽しみです。

オーナーさんは2日後からバカンスで不在になられますが、困ったことがあったら何でも連絡するようにメールを下さいました。
帰ってこられたらお話するのを楽しみにしています。

良いアパートをお勧め下さりありがとうございました。

L様 40代女性

事前に幾つか英語や日本語の通じる現地の不動産会社のウェブサイトを見たり、
その中の数社に連絡を取ってみたりもしたのですが、 とにかく相場と比べて紹介手数料や家賃も敷金も高く、そんな折にEuro Estateさんのウェブサイトを見つけ、早速連絡を取ってみました。

とても親身に私の条件に合わせて色々な物件リストを送って下さり、
私の我がままな条件も快く聞いて下さり、とても助かりました。

特に私は犬を連れてのアパート探しだったので、他社では断られる事が多かったのですが、
Euro Estateさんはペット可の物件も多数扱っている為、本当に助かりました。

質問に関していつも迅速にご回答を頂き、本当に有り難かったです。
結果、物件を実際に拝見させて頂き、まさに私が探していた条件とぴったり合った為、即日で契約となりました。

今後知人で、Euro Estateさんが取り扱ってらっしゃる ヨーロッパ各都市での
アパート探しをしている人がいた場合、Euro Estateさんを絶対に推薦したいと思います。

短期ステイも数多く扱ってらっしゃる様なので、日本からの家族や知人のパリ訪問にも、
Euro Estateさんのウェブサイトを教えるつもりです。

お忙しい中色々とお力添え頂き、有り難うございました。
ロケーションも最高なとても素敵なアパルトマンが見つかり大満足です。
本当に、有り難うございました。

ユーロエステートが選ばれる理由

ユーロエステートが選ばれる理由と、ヨーロッパの住居問題についてはこちらもご覧ください。

ご相談・ご質問フォームはこちら

ヨーロッパ留学・移住の疑問点

ヨーロッパの移住・留学の疑問点:ユーロエステート

住居関連のご相談

ヨーロッパのアパート・物件探しのご相談:ユーロエステート

ヨーロッパに渡航・移住・留学をお考えの方は、どうぞお気軽にご連絡ください。
物件だけでなく、現地の生活情報や、ビザなどについてもお教えできます。
お早めにお問合せいただくと良い条件の物件がご紹介可能ですので、渡航の3-4か月前にはご相談ください(それより前でもどうぞご連絡ください)!

投稿日:2017年11月5日 更新日:

執筆者:

【カタール経由はお得なフライトあり】
カタール航空は、年に数回セールを行っており、ヨーロッパ方面のフライトがとても安い時があります!

【現在キャンペーン中:7万円まで無料で海外送金が当たる!】

トランスファーワイズ

【ユーロエステート】ヨーロッパ各都市のアパート・シェアをご紹介!
ユーロエステート

ユーロエステートが選ばれる理由 ユーロエステートが選ばれる理由

ヨーロッパ体験談 ヨーロッパ体験談


アパートを見つける8つの方法(メルマガ)
ヨーロッパでアパートを見つける方法

ユーロエステートの物件アラート alert パリ20地区の治安を徹底解説! ユーロエステートの詳しいフランス・パリの地区・治安サイト:メトロピア


⇒パリ20地区・治安情報サイト:メトロピア