ユーロエステートのブログ

ヨーロッパで活躍する人・羽ばたく人を応援します!

オンラインコミュニティ

ユーロコミュニティ: スマートフォンで現地在住者とチャット可能

ヨーロッパの相談を気軽にできる場所があれば、便利だと思いませんか?

経験者とチャットで相談したり、アドバイスしたり、悩みがある方を助けたりすることができれば、素敵だと思いませんか?

ユーロコミュニティは、ヨーロッパに関することを気軽に相談したり、
他の方にアドバイスしたりできる、皆がお互いを助け合うための、
ヨーロッパ専門のオンラインコミュニティです。

コミュニティには現地在住の方が沢山いますので、皆さんでチャット・意見交換することができます。

ヨーロッパに今から渡航する方、現在滞在中の方、帰国した方がつながる(日本在住の方もOK!)

この3つのグループをオンライン上でつなげるコミュニティは今までにありませんでした。

コミュニティではヨーロッパ全域をカバーする、ユーロエステートが母体となっているため、この3グループをつなぐことが出来ます。

国もフランス、ドイツ、イタリア、オーストリア、スペイン、オランダ、ベルギー、北欧・東欧・・ヨーロッパ全域が対象です。
日本一ヨーロッパに詳しいコミュニティを目指していますので、コミュニティはあなたのヨーロッパ生活を充実させると思います。

まだ詳しくはこちらには書けないのですが、今後、様々なコミュニティ活動も行っていく予定です。

コミュニティではSlackを使用(LINEの様なチャットツール)

コミュニティにはSlackというチャットツールを使用します。
Slackは欧米で爆発的な広がりを見せているチャットツールです。LINEのようにスマートフォンからチャットができます。

Slackでのチャットはこのような感じです↓。UIが優れているので楽しくチャットできます。

Slack

参加方法

コミュニティ参加可能者は、ユーロエステートにお申し込みいただいた方のみとさせていただいております。

もしくは、フェイスブックでいいね!いただいた方もご招待しております。
いいね!されましたら、フェイスブックでメッセージをください。

それではコミュニティの方でお会いするのを楽しみにしています!

 

投稿日:2017年11月16日 更新日:

執筆者:

【カタール経由はお得なフライトあり】
カタール航空は、年に数回セールを行っており、ヨーロッパ方面のフライトがとても安い時があります!

【現在キャンペーン中:7万円まで無料で海外送金が当たる!】

トランスファーワイズ

【ユーロエステート】ヨーロッパ各都市のアパート・シェアをご紹介!
ユーロエステート

ユーロエステートが選ばれる理由 ユーロエステートが選ばれる理由

ヨーロッパ体験談 ヨーロッパ体験談


アパートを見つける8つの方法(メルマガ)
ヨーロッパでアパートを見つける方法

ユーロエステートの物件アラート alert パリ20地区の治安を徹底解説! ユーロエステートの詳しいフランス・パリの地区・治安サイト:メトロピア


⇒パリ20地区・治安情報サイト:メトロピア