デンマーク(コペンハーゲン)の地区治安

デンマーク都市の地区・治安

デンマーク都市:コペンハーゲンはこんなところ(地区・治安)

2018年3月20日


コペンハーゲンの街とアクセス、季節

デンマークのコペンハーゲンについてです。

夏はとても爽やかで、日本でいう初夏くらいです。半袖に薄手の羽織ものがあるとちょうど良かったです。
デンマークは北欧で1番暖かく、真冬でも平均最高気温は氷点下にならないので、日本の北海道より暖かいです。四季が日本のようにはっきりしていて、春、秋は東京の冬くらいで5〜10度なので寒いですね。やはりコペンハーゲンを訪れるなら夏が良いと思います。白夜は6〜7月ですから、その辺に行っても楽しい体験ができそうですね。

コペンハーゲンの地区

コペンハーゲンは街並みが絵本の挿絵の様に美しく、見所のある地区はたくさんあります。
有名なストロイエ歩行者天国はブランド店、素敵なレストランやカフェがあります。おしゃれな地区です。英語が通じますので、カタコト英語で何とかお買い物や注文していましたが問題なかったです。

電車は日本とは違い、キオスクで切符を買い、駅に改札はなくてホームの黄色い機械にチェックインします。スタンプされて切符が出てきます。
デンマークの電車やバスは時間式で、1時間以内なら切符料金は往復代を払わなくても、1回分で済みます。決められた地区の移動は安くすみますね。
あまり大きい都市ではないので、気軽にあちこち色んなエリアに行けて、楽しいです。

コペンハーゲンの治安

コペンハーゲンで危ない地区は歴史的建築物に囲まれたクリスチャンハウン運河あたりです。

市内の観光スポットにありますが、一歩裏手にいけば、麻薬やドラッグの売買があったり、浮浪者の集まりなどがあるそうですから治安が悪いです。うっかり足を踏み入れないように注意しましょう。

スリも多いそうですが、デンマーク人ではない人達が集団で行なっているので、こちらも気をつけなければなりませんね。デンマークは事前に犯罪傾向をチェックし、危ない地区にさえ行かなければ安全です。5段評価の治安のよさで言えば、日本なら(5)、デンマークは(4)くらいですね。危ない地域には行かない、が基本です。

おすすめスポット

街並み全体が美しいのでお散歩して過ごすのがとても楽しいです。
有名なチボリ公園は人魚姫作者のアンデルセンが童話の構想を練っていたそうで、美しい庭園がある一方、絶叫マシン、レストランもあるので、一日中楽しめます。
長期滞在するなら毎日でも散歩したくなるでしょう。

ストロイエのすぐ近くにあるラウンドタワーも良かったです。
内部が展望台になっていて、7回転半歩いて登るとコペンハーゲンの美しい街並みが360度見ることができます。夜の夜景も楽しめます。

 

日本食材店・アジア食材店

和食が恋しくなったらスティックアンドスシ がおススメです。

日本食材の枝豆や焼き鳥、寿司を気軽に食べることができ、日本の居酒屋の様な感覚で食べに行っていました。KYOTO というお店も海鮮サラダや焼き魚などを食べられて、美味しかったです。

渡航前に知っておいたほうが良いこと

駅周辺にはニセ警官などが居るらしく、警官の制服を着ていても油断なりません。
急にパスポートや現金をみせろ、と言われたりしたら要注意です。

 

=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=

ヨーロッパの留学・インターン体験談
E-bookをどうぞ!

他になかなか聞けない、生の声をまとめ、E-bookにしました。合計20名、PDFで50ページです。

語学留学、大学留学、インターンシップ、音楽留学の方の目的別インタビューです。
国はフランス、ドイツ、イタリア、オーストリア、スペインなど。

留学・移住のきっかけから、留学費用、現地のプログラムは思っていたものだったか?、
後悔していること、アドバイスをするとしたら、などを聞いています。

なかなか聞きにくい、お金のこと(予算・お仕事の収入)もお答えいただきました。

↓こちらからダウンロードいただけます。

あなたのヨーロッパに行く夢、叶えてください!

ヨーロッパ体験談

賃貸アパート・シェア物件はこちら

ヨーロッパのアパート・ルームシェア・賃貸物件

CATEGORIES & TAGS

デンマーク都市の地区・治安, ,

Author:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

ヨーロッパ体験談 ヨーロッパ体験談


アパートを見つける8つの方法(メルマガ)
ヨーロッパでアパートを見つける方法

物件アラート alert

ユーロコミュニティ
ユーロコミュニティ

ユーロエステート
ユーロエステート



FACEBOOK




TWITTER