TOP > よくあるご質問

よくあるご質問

ユーロエステートのサービスをご利用になる前にこちらをご一読ください。

サービスについて

料金について

物件について

オーナーへの連絡について

内覧・契約について

物件情報の掲載について

ユーロエステートについて

ページトップ

サービスについて

サイトの使い方を教えてください。

トップページ・各都市のページから、ご希望条件を指定して物件を検索してください。気になるアパートやルームシェアがありましたら、お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。ご希望の物件が見つからない場合、ご希望条件をお送りいただければ、弊社よりご提案いたします。

物件の情報を後でゆっくり読んで検討される場合、お気に入り登録ボタンでお気に入りリストに追加していただくと便利です。第1希望から第5希望までまとめてお問い合わせいただけます。

入居までの流れを教えてください。

サービスページの入居までの流れをご参照ください。

内覧プランの場合、一度にすべて選ばなくても1件ずつ連絡先を教えてもらえますか?

まず1件お選びいただき、残りの物件を後日お選びいただく形でも結構です。
その際は1ヶ月以内に残りの物件をお選びください。

内覧プランで選んだ3件とも契約に至らなかった場合、どうすればいいですか?

ほとんどの方は1件目か2件目で契約されているため、このようなこと滅多にありません。契約されなかった場合の主な理由は、予定が変わった、弊社以外で見つけたなどお客様の都合によるものです。

ページトップ

料金について

物件の紹介料金を教えてください。

サービスページのサービス&料金をご参照ください。

滞在期間が未定の場合、料金はどうなりますか?

退去日が未定の場合は、長期のご紹介料金をいただいております。ご滞在期間はオーナーにもお伝えしますので、トラブルを避けるためできる限り正確にお知らせください。

内覧プランで1件しか選ばない場合、料金はどうなりますか?

内覧プランは入居先を1件見つけるために物件を3件ご紹介するものですので、お選びいただく物件数により料金の変更はありません。

内覧した後にその物件の契約をしない場合、紹介料金を返金してもらえますか?

ご紹介後の返金はいかなる場合にもお受けできません。1件目で契約されなかった場合も、残り2件までご紹介させていただきます。

時期をずらして2件の物件に入居したい場合、料金はどうなりますか?

2件分のご紹介料金をいただいております。W割引をご利用いただけます。

(例)渡航前に1ヶ月の短期物件を確保し、渡航後に1年間の長期物件に引っ越す場合:らくらくプランSS+内覧プランM

入居後に別の物件に引っ越したい場合、料金はどうなりますか?

新たにご紹介料金をお支払いいただきます。リピーター割引をご利用いただけます。

友人と一緒に借りる場合、料金はどうなりますか?

ルームシェアの物件で1部屋ずつお借りになる場合、ご紹介料金はお一人ずつ必要です。賃貸アパートの場合、ご友人同士やカップルでの入居が可能な物件に限りますが、1名様分で結構です。

紹介料金の支払時期を教えてください。

ご希望物件が決まるまでは料金は発生いたしません。ご紹介物件が決まってお申し込みになる際に料金をお支払いいただきます。

紹介料金の支払方法を教えてください。

カード決済、または銀行振込が可能です。

ページトップ

物件について

紹介料金を支払う前に、物件についてオーナーに質問できますか?

お支払い前の質問は弊社が代行しますので、お気軽にご相談ください。

ルームシェアとは何ですか?

1つのアパートを複数の方でシェアすることです。1つの部屋をシェアすることではありません。通常、アパート内に複数の部屋があり、各自個室があります。共有部分は物件により異なりますが、ほとんどの場合リビング・キッチン・バス・トイレが共有です。

ルームシェアの家賃は1部屋分ですか?1名分ですか?

1部屋分の金額ですが、通常、ルームシェアの部屋には1名しか入居できません。

ルームシェアの1部屋に2名で入居できますか?

ルームシェアの部屋は1名の入居を前提としているため、できないことがほとんどです。

賃貸アパートで定員2名の場合、ルームシェアですか?

ルームシェアではありません。カップル入居ができる物件です。

階数は日本式ですか?ヨーロッパ式ですか?

階数はヨーロッパ式で記載しています。日本式1階(地上階)は0階になります。

アロカシオンとは何ですか?

アロカシオン(Allocation de logement)はフランスの住宅手当です。管轄しているCAF(Caisse d'Allocation Familiales 家族手当公庫)の名で呼ばれることもあります。申請の可否は物件により異なります。給付金額は申請者の状況により異なりますので、直接CAFにお問い合わせください。

シャワーとトイレはアパート内に付いていますか?

低価格物件の場合、シャワーやトイレが共有になることがよくあります。各物件の詳細ページをご覧ください。設備欄に専用・共有の別を記載しています。

家具付きですか?

ご紹介しているほとんどの物件は家具付きです。各物件の詳細ページをご覧ください。備品欄に「家具」と記載しています。

音楽が演奏できる部屋はありますか?

多数扱っておりますが、楽器や演奏の時間・頻度により演奏の可否が異なりますので、お気軽にご相談ください。ご希望の方が多いので、お早めにお問い合わせください。

ページトップ

オーナーへの連絡について

オーナーへの連絡は英語で大丈夫でしょうか?

ほとんどのオーナーは英語で対応可能です。

語学初心者で、自分でオーナーとやりとりできるか不安です。

内覧の日時・場所の確認に高度な語学力は必要ありません。オーナーはお客様が日本人ということを分かっていますので、ご安心ください。お困りの際は可能な範囲でサポートしますので、ご相談ください。

ページトップ

内覧・契約について

内覧に同行してもらえますか?

恐れ入りますが、内覧の同行は行なっておりません。

契約の方法を教えてください。

オーナーとお客様の直接契約です。

契約書はオーナーが用意しますが、決まり文句が多いので難しいものではありません。必ず、欄外まですべてお読みになった上で署名してください。

ビザ申請に契約書が必要です。

今まで多くのお客様がビザを取得されています。お気軽にご相談ください。

オーナーへの支払方法を教えてください。

支払方法は物件により異なりますが、現金または銀行振込がほとんどです。

敷金は返金されますか?

返金時期は物件により異なりますが、返金されます。退去時には物件の状態を入居時と同じにする必要があります。破損・故障・紛失・汚れ等があった場合は、原状回復費用を差し引かれます。ホテルではありませんので退去時の掃除は必要です。少額のクリーニング代がかかる物件もあります。

ページトップ

物件情報の掲載について

ユーロエステートでアパートを貸したいのですが。

お問い合わせフォームをお送りください。担当者よりご連絡させていただきます。

ページトップ

ユーロエステートについて

ユーロエステートは不動産仲介業者ですか?

弊社は不動産仲介業者ではありません。効率の良い物件探しのためのコンサルティングサービスです。お客様のご希望に合う物件のオーナー情報をご提供します。契約の締結や物件の管理などは行ないません。

なぜこのようなサービスを始めたのですか?

多くの方は渡航前に物件探しを始めますが、遠隔地からでは限界があります。渡航後に探せばすぐに見つかるかと言うとそうでもありません。現地の不動産仲介業者や賃貸情報誌などを通して問い合わせても、滞在期間や語学が壁になり、条件に合う物件を見つけるのが至難の業だということを実感します。これでは楽しいはずの新居探しが苦痛になってしまいます。

ユーロエステートでは、このようなアパート探しの難しさを少しでも解消し物件を探すお手伝いをしたいと考えています。どうぞ1日も早くご希望に合うお部屋を見つけ、快適なヨーロッパ生活を始めてください。

Contact

★渡航が6ヵ月後の方でもお問い合わせください。
お早めにご連絡いただければ、良い条件の物件がご紹介可能です!
お問い合わせ


★お時間のない方は、メルマガにご登録ください。
merumaga


→ 
サービスはこちら

ページトップ